WE ARE? Perfume〜!!!!

「WE ARE Perfume」見に行ってきました。

田舎なのでお客さんは少なめ。

男女比は半々くらいで、年齢層も広めでした。

内容からしてどちらかというとファンの人が主に見に来ているのかなーという印象です。1人で来ている人もいたし、、

 

私は高校2年から24歳の現在までファンなので

3人のやりとりだったり、キャラクターだったりは相変わらずだなあと思いながら見ていました。本当に仲が良くて、お互いのツボを分かりきってるのが見ていて伝わります。Perfumeの活動に対する姿勢も以前と変わらず、誠実で真摯です。

 

私も「Perfume World Tour 3rd」のNY公演はライブビューイングで見に行ってはいたのですが、

各国のファンの反応を見るのは初めて。

メンバー達だけじゃなくて観客の表情もすごく印象に残りました。

LAにいた青いカーディガンの女の子が「Perfumeに人生を変えてもらった」と話しながら涙ぐむのなんて私かよ!!と思ってこちらまで泣けてきました。

終盤にツアーで廻った各国の観客の反応が連続して流れるんですが

それを見てたらPerfumeのライブって本当に幸せな空間なんだなと実感しました。

皆すごく良い表情で、泣いてたり、唄ってたり、微笑んでたり、踊ったり!

Perfumeのライブはファンの方々のマナーがすごくいいと個人的には思っているんだけど、ライブが素直に「楽しかった!」って言えるのはライブマナーがいいおかげなんですよね。

だってライブで銀テープが降ってきたら、自分の分をとって下に落ちてる分を後ろに回してくれる人がいっぱいいるんですよ!スタッフじゃなくても!

夏フェスの時なんて背の低い私と友人が人に埋もれてるのに気づいて、配線のカバーの上(そこだけ少し段になっていました)に「ここに乗りな!」って誘導してくれるファンの人に遭遇したりとか!

日々のくさくさした気持ちがPerfumeのライブに行くと浄化されるんです。

本当にありがとう!

 

…話がそれましたが、私自体がかなりのPerfumeファンなので、映画冒頭からだいぶエモいスイッチが入っていて涙ぐみながら見ていたんですが、まさかののっちwww

振りを一番間違えるのはのっち、っていうことは聞いてたけど本当にわけ分からなくなってたのは初めて見たのでかなり笑いました(笑)

 

ツアーを終えて、あ〜ちゃんが今後の目標を語る部分では、何年か前に同じように打ち上げで「武道館を目指したいです」とスタッフに宣言したのを思い出しました。

だからきっと次の目標も達成するんだろうと思います。

 

映画館での上映だったのでファンじゃない人も見るだろうから、ライブの場面で長く使われている曲に関しては曲名を入れてもいいのかなとも思いましたが、ちょっとそれだとダサくなっちゃうのかな〜とも思いながら見終えました。

 

この映画を見て久しぶりにこの動画を見たくなりました。

youtu.be