今さらFNSアイドルメドレーについて

2週間も経ってしまいましたが、ようやく16日に放送されたFNS歌謡祭のアイドルメドレー見ました〜!
コラボしたのはAKB48グループ、乃木坂46・欅坂46、ももいろクローバーZ私立恵比寿中学チームしゃちほこモーニング娘。15'、℃-ute、アンジュルムといったアイドルたち。
このアイドルコラボのことは知っていましたが、ジャニーズとは違い事務所も違うし、バチバチのライバル関係をイメージしてた女子アイドルたちのステージがどうなるのか正直どぎまぎしていました。
でも見てる間、本当に楽しくて元気が出てきました。思ってたよりたっぷりあって本当に贅沢でした。何度も繰り返し見てしまいました…

ここからは個人的なハイライトになります…!
始まりはAKBのベビーローテーション。
たかみなが優子のポジションに入って、各グループのセンターが勢揃いした華やかなステージ。
いいな、いいな!こんなのもう二度と見られないかもしれない…

(ここから曲順前後します)
モーニング娘。ラブマシーンではさっしーゆきりんに「おめでとう!!」と心から叫びました。モー娘。に憧れてアイドルになった2人、鞘師ちゃんの卒業前に一緒に踊れてよかったね…と勝手に感激しておりました。
そして乃木坂46制服のマネキン!まさかこのクールな選曲でくるとは…びっくりです。「恋をするのはいけないことか?」と歌わせられるアイドルたち…
乃木坂と欅坂の衣装がスタンダードなセーラー服なこともあってクールな印象がより強まりました。
生駒ちゃんの「次は欅坂46~!」という声に、成長を感じて感極まって涙ぐんでしまいました、、何より楽しそうに後輩グループを紹介するんだよ、生駒ちゃん。そういう彼女が見れて嬉しかったし、大好きです!

モーニング娘。恋愛レボリューション21!やっぱりかっこいい!盛り上がりますね、この曲は!
ここではももクロ高城れにちゃんとモーニング娘。15'の生田衣梨奈ちゃんのカメラの奪い合いが楽しかった。モー娘。はアイドルたちのなかでもグループとしては先駆けだし、憧れてる子も多いだろうからここまでモー娘。にくってかかれるのって、もしかしたら今のアイドルだとももクロくらいかもな~と思いながら見てました。

そして個人的にはももクロ行くぜっ!怪盗少女まゆゆがすごく良かったです。いただきまゆゆも聞けたし、アナゴさんも描いてて、楽しそうなまゆゆが見れて嬉しかった。

実はこのFNS歌謡祭、Perfumeも出てたんですがこのコラボには参加せず。
私の夢は今回勢揃いしたメンバーにPerfumeが加わって、チョコレイト・ディスコを踊ってもらうことです…

ジャニーズだけじゃなくて女性アイドルのコラボもどんどんやってくれ!ありがとう!FNS歌謡祭!ありがとうございました!